FC2ブログ

09

30

コメント(4)


あんまり絵を描かない人のためのお絵かき講座 ―横顔編―

原稿が終わらなさすぎて泣きそう。こまくさです。

タイトルの通り、今回はちょっとした講座で週替わり企画とさせていただこうと思います。

え?
正面顔の講座はないのかよって?
正面なんて私も未だに描けないんでその辺はたふぃー先生にでも伺ってくださいな。




あまり絵を描かない人向け

はい、というわけで上の図が横顔の描き方となります。
描くよりも説明の方が難しいですね!
どう見ても⑧の工程に行くまでにもっと段階踏まないと無理だろ!とか言われそうですが、
今回は基礎ということで顔の形を描くところまでをとりあえず解説しました。

ちなみにこの描き方は私が一から考えた描き方ではなく、その昔兄から教わったものです。
その当時全然絵を描くことが習慣として身についていなかった私でも、
この描き方を教えてもらって以降ある程度描けるようになりました。
絵って描けば描くほど上手くなるというのは勿論なのですが、
How to的なものを参考に描くことでメキメキ上達する場合もありますよね。


なかなか絵を普段描かない人からは、横顔なんて描けないYO!と思われがち。
ですが、意外と横顔って簡単なんですYO!
むしろ正面の顔とかの方が何倍も難しいと思いますYO!


時間がないもので、今回はこんな更新内容になっちゃいました。
ごめんなさい(´・ω・`)
次週は我らがラノベ師匠・怒手鎮さんです。
よろしくお願いします!

トミー

先生、髪の描き方をご教授ください!

10

01

22:49

ナリマサ

手順を追って論理的に解説してくれると分かりやすくて良いね♪
何か自分でもできそうな気がする(・ω・)

次回以降もお絵かき講座、期待してまする~

10

02

21:09

こまくさ

>>トミーさん

髪は出来上がった横顔に貼り付けるというよりも、
盛るって感じです(←意味不明
私もまだまだ、満足できる絵が描けることは少ないので、
上手く説明出来なくて本当に申し訳ないです。
というかなら何故講座モノにしたんだって話なんですg(ry


>>ナリマサさん

手順を追って描けば、絵って描けるようになるんですよ奥さん!
というわけで皆さんも楽しくお絵かきしましょう!←
あくまで前提は描くから描けるようになる、だと思ってます。
(・ω・;)oO(次回以降講座モノをやる気がなかったどうしよう)

10

03

14:44

マカロン好きの凡人

ゴミの私でも書けた!!
説明わかりやすかったです。

01

23

18:30

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://305lab.blog.fc2.com/tb.php/63-c266e2c1

イベント告知

表紙 ■ おでかけライブin札幌つどーむ58
日時:10/21 11:00~15:00
会場:つどーむ
スペース:No.H10
頒布物:秋色キャンバス
価格:500円
http://www.youyou.co.jp/area/hokaido/

プロフィール

305開発部

Author:305開発部
同人サークル「305(サンマルコ)開発部」のブログです。イベントの告知から練習のイラストや小説まで色々載せますよ

twitter

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad